« まだまだあるぞ!イブイブの対談イベント! | トップページ | 【!続報!】 今度の「スピード合格講座」は、こうスゴイ! 見て、聴いて、体験すべし! »

2013年12月13日 (金)

【!速報!】 スピード合格講座 12月14日(土)からLEC各本校で、先行販売開始! 今度のスピード合格はすごい!

            究<きわみ>

 社労士試験は、年々難化傾向にあります。日本の経済力が長期低落していく中、企業内の労働者の権利を擁護しつつ新たな時代の要請に応える「生きた労働法制」を編み出す専門家として、「働く6500万人のための社労士」たるべきことが求められているからです。
 従来型の単なる暗記型の学習ではなく、変幻自在の実務に生起する法律問題を解決できる基本原理・真の応用能力の体得が必要なのです。

1.新テキスト「パーフェクト社労士」
 各項目ごとに、条文の趣旨を深く追究し、逐条解説を加えました。趣旨を理解することによって、応用力が身につきます。

 究(きわみ)一 「制度の趣旨・理由付け」を重視する。
  近年、判例を素材としたり制度趣旨そのものが問われる問題が増えています。
  暗記型の学習ではなく理解を深める学習法に重点をおいたテキストに進化しました。

 究(きわみ)二 「キーワード」を明確化する。
  試験を解くために必要な重要語句を明確に表記し、一目で視覚に訴えられるよう標記しました。

 
 究(きわみ)三 「法律」を読みこなせるようにする。
  単に条文を読むのではなく、判例や通達、関連する他の法律条文を効果的の読ませることにより、文章の読解力を養成し選択式対策となる国語力を身に付けます。 

 
     
2.新傾向の本試験対策に基づく「体験講義」をWebで公開!
 新テキスト「パーフェクト社労士」を無料体験できます!
 法律条文の趣旨と意義を説明し、図表などを使って条文の解釈をわかりやすく講義します。
 重要通達や判例など関連事項も盛込み、法律の全体像を意識させます。

3.社労士試験の全体像を見る「鳥瞰図(ちょうかんず)講座」
 社労士試験では細かな知識が問われることが少なくありません。
 しかし、いきなり細部の暗記に走ったとしても、ボリュームの壁に押し返されてしまうのではないでしょうか。
 今や社労士試験は、法令の知識を活用するための能力が問われる試験へと変貌を遂げつつあります。
 法律学習の王道にのっとり、鳥瞰図講義で、大きな視点から全体像・骨格を押さえること、これが合格への近道です。


『スピード合格 Q&A』

【いつから販売開始ですか?】
<LEC各本校>では、12月14日(土)から、販売開始いたします。
<オンラインショップ>では、12月16日(月)から、販売開始いたします。

【例によって、“早得”割引があるのでは?】
はい、例によって、「早いとお得」の早得割引あります。
12月中にお申込いただくと3万円割引になります。1月中だと1万円割引です。12月中にお申込いただいた方が、よりお得になります。

【パンフレット・スケジュール冊子は、いつ出るのですか?】
デジタルパンフレットが、今晩出ます。
出次第、当ブログでお知らせいたします。

【新しいテキスト“パーフェクト社労士”の見本を見ることはできませんか?】
できます。
実は、パンフレットの中にテキスト見本が入っていますので、上記のデジタルパンフレットがリリースされると、その中でテキスト見本を見ることができます。

【無料講義動画はないのですか?】
あります。
今晩、動画をアップし、当ブログでお知らせいたします。
上記のテキスト見本を使って、講義を体験していただくことができます。

【支店のガイダンスはないのですか?】
あります。
明日からの初級者向けのガイダンスでは、スピード合格講座に関するガイダンスを行います。

続報をお楽しみに!

|

« まだまだあるぞ!イブイブの対談イベント! | トップページ | 【!続報!】 今度の「スピード合格講座」は、こうスゴイ! 見て、聴いて、体験すべし! »

講座・教材」カテゴリの記事